オンライン英会話スクールとは?

オンライン英会話スクールとは?のページを説明

スポンサードリンク
永久不滅.com ダイエット特集(サプリメント)ダイエッツBB
新着記事一覧

オンライン英会話スクールとは?

インターネット上で英会話レッスンを行うスクールのことをオンラインスクールといいます。

これは数年前、NOVAでお茶の間留学(自宅のテレビを使って、行うレッスン)を、もっと簡易的にして、 パソコン上で行うような形態です。


最大のメリットは安価であること。50分程度のマンツーマンレッスンを1000〜3000円程度で受講できます。

最近では、フィリピンからインターネット回線でつないで、フィリピン人講師とレッスンを行う サービスも増えてきていますが、そちらはさらに格安で1レッスン数百円です。

現地の方達の給料は日本と比べて低いため、講師の人件費が低くなり、その分レッスン代も 安くなるというネットならではのサービスです。

スカイプというパソコン上で会話が出来る無料ソフトをインストールして、あとはヘッドフォン だけがあれば誰でも始められます。

通い型の大手スクールと違って、最初に高額なお金を支払う必要もないので、気軽に試せる レッスンといえます。

パソコンで音声会話をするためには、当然のことですが、マイクとスピーカーが必要です。たいていのパソコンにはスピーカーは内蔵していますが、マイクはついていません。パソコンで音声会話をするときは、通常はヘッドホンとマイクが一体化したヘッドセットを使います。常にマイクの前に口を近づけておくのは面倒なので、これを使った方がいいでしょう。パソコンショップで、数千円程度で購入できます。

ヘッドセットをパソコンにつないだら、次はSkypeとかWindows Messengerのようなソフトが必要になります。いま人気があるのは、Skypeだと思います。Skypeを使用するには、こちらのサイトからダウンロードしてインストールするとよいでしょう。

スポンサードリンク

Category 記事

英会話の達人★英会話教材で2週間★見違えるほど上達のオンライン英会話スクールとは?のリンクについて

英会話の達人★英会話教材で2週間★見違えるほど上達のオンライン英会話スクールとは?のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。