あのハンカチ王子 石川遼選手も受講中?

あのハンカチ王子 石川遼選手も受講中?のページを説明

スポンサードリンク
永久不滅.com ダイエット特集(サプリメント)ダイエッツBB
新着記事一覧

あのハンカチ王子 石川遼選手も受講中?

石川遼選手が世界へ出る為に選んだ英会話教材がこれだ!!


●勉強嫌いになる原因はどんなところにあるだろうか。まずは負担 感の大きさだ。英語でいえば、特に暗記。考えるだけでウンザリす る人も多いことだろう。

●加えて、自分のレベルに合わないこと。やさしすぎると面白くない し、難しすぎると挫折する。ほどよい難易度で、達成感の連続で勉 強を進めていくのが望ましい。

●今回ご紹介する『スピードラーニング』は、そうした英語学習の 問題点を解決してくれる。「1日5分、聞き流すだけ」「暗記も予 習も復習も不要」といった魅力的な宣伝文句が並ぶ。

●要は「楽に英語が学べる」ということだ。楽なのは良いが、それ で成果が上がるだろうか。それが問題だ。私はコンサルティング会 社に転職する前、語学研修の会社に勤務し、英会話教材の開発にも 携わっていた。その経験からいえば、『スピードラーニング』の手 法は理にかなっている。

●「英語学習」と書きはしたが、日本人にとって、最もニーズが高 いのは会話能力だ。『スピードラーニング』は、正確には「英会話 教材」であり、「英語学習」とは若干、ニュアンスが異なる。

●日本人がよく「英語ができない」というが、こちらも正確には 「英会話ができない」を意味する。会話能力の低さが「英語ができ ない」という認識に結びついている。

●しかし学校教育のおかげで、日本人の多くは基礎的な文法力や語 彙力をすでに身につけている。ただ、会話能力が弱いだけだ。会話能 力を高めるのに、文法や単語を暗記する必要はない。

●会話能力を高めるには、まずは聞き取る力(リスニング力)をつ けることだ。会話については、聞き取った英語を自分の口でマネれ ばよいというだけの話だ。たくさんの英語を聞き取り、文章や発音 が耳になじんでくれば、自然と話せるようになる。

●私が責任者として開発した英会話教材は、リスニング力の強化に特 化したもので、学校英語と実際の英会話との橋渡しをするにはリス ニングの強化が必要だ、という考えから開発されたものだ。

●だから、『スピードラーニング』は、まさにわが意を得たり、の 英会話教材だ。本当に「聞き流すだけ」でよい。まずそれで英語の 発音に耳が慣れる。それも、闇雲に聞いてもダメで、意味を押さえ ながら聞き取ることが必要だ。

●『スピードラーニング』の場合、英語の後に日本語訳が録音され ている。いちいち辞書を引くわずらわしさがなく、繰り返し聞くこ とにより、英語とその意味とが体にしみついていく。

●学校で習うような「英語」と「英会話」とは別物だ。「英語」は 「勉強」が必要だが、「英会話」は「練習」、もっといえば「慣れ」 の問題だ。そう考えると、「聞き流すだけ」という手法が、実は非 常に効果的だということがわかるはずだ。

スピードラーニングの10日間無料体験に申し込むと、 試聴用CDと体験談がプレゼントされます。


英語の勉強は、早く始めたほうがメリットが大きいですよ〜


スピードラーニングは月々4,200円で受講でき、退会・再開が自由なので僕が一番おすすめする英語教材です。


詳しくはこちら
「スピードラーニング英語」

スポンサードリンク

英会話の達人★英会話教材で2週間★見違えるほど上達のあのハンカチ王子 石川遼選手も受講中?のリンクについて

英会話の達人★英会話教材で2週間★見違えるほど上達のあのハンカチ王子 石川遼選手も受講中?のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。